






Shimano Nasci FB 1000 The Shimano Nasci FB is the first reel P4 that uses Hagane technology and other features of the Shimano reels of upper band such as protection from water coreprotect, the body g Free Body That Improves The Balance and the X-SHIP gear, caratterische that make this reel fantastic in the quality/price ratio. With the that range from small 1000 FI no to reach the 5000, the new Nasci FB and is one of the more versatile always reels. Thanks to the glossy black in contrast with the silver and gold fi niture, the Nasci appearance and it is certainly eye-catching as its performance. Weight g 215 Gear Ratio of 5.0: 1 Capacita 'monofilament mm/m 0.18 – 170 0.20 – 140/0.25 – 90 capacita' Braided lb/yds 2 – 270/4 – 140/6 – 110 cm 66 Max Drag hand crank bearings 1 roller bearing line retrieved for turn 4 S SUS kg 3 Review: 3000円位の安物だとすぐ壊れてしまい思い切って購入。 色々こつけたりして渓流のみに現在4年使用。巻きに少し違和感、ベールの戻りが硬いときがある等ありますが壊れるまで頑張ります。 一回ナイロンでラインローラーに引っかかった事があり不安で調べたところ、peに使用出来ない模様。細いラインだと切れたりラインローラーに噛んだりするので悲しいけど太いナイロンライン6lbを使用中。 peにはダイワの少し安いやつを購入してます。 ナスキーに愛着があるので壊れたらまた買うと思う。 追記 少しづつ違和感はありましたが、ちょうどノーメンテ4年目でハンドルが不規則に重たくなり初めて分解してスプレーグリスを注入。動くようになり5年目も使用中。やはりメンテが大事なんですねー。 次の購入からはちゃんとメンテしようと思い ライントラブルが多々あったけど気にしずやってましたがようやく5年目にしてラインローラーをベアリングにしました。やはり必須ですね。 Review: コスパは高いです。重量が多少重い感じはありますが一日投げても疲れるようなレベルではありません。 ナイロン2.5lbを投げ続けてもライントラブルは無し。 交換スプールも欲しくなりました。
| ASIN | B01J99ZQ2E |
| Brand Name | SHIMANO |
| Customer Reviews | 3.8 3.8 out of 5 stars (24) |
| Fishing Line Type | Monofilament |
| Hand Orientation | Ambidextrous |
| Item Weight | 0.2 Kilograms |
| Manufacturer | Shimano |
| Manufacturer Part Number | 1000 |
| Material Type | Aluminium |
| Model Number | 1000 |
A**ー
3000円位の安物だとすぐ壊れてしまい思い切って購入。 色々こつけたりして渓流のみに現在4年使用。巻きに少し違和感、ベールの戻りが硬いときがある等ありますが壊れるまで頑張ります。 一回ナイロンでラインローラーに引っかかった事があり不安で調べたところ、peに使用出来ない模様。細いラインだと切れたりラインローラーに噛んだりするので悲しいけど太いナイロンライン6lbを使用中。 peにはダイワの少し安いやつを購入してます。 ナスキーに愛着があるので壊れたらまた買うと思う。 追記 少しづつ違和感はありましたが、ちょうどノーメンテ4年目でハンドルが不規則に重たくなり初めて分解してスプレーグリスを注入。動くようになり5年目も使用中。やはりメンテが大事なんですねー。 次の購入からはちゃんとメンテしようと思い ライントラブルが多々あったけど気にしずやってましたがようやく5年目にしてラインローラーをベアリングにしました。やはり必須ですね。
M**M
コスパは高いです。重量が多少重い感じはありますが一日投げても疲れるようなレベルではありません。 ナイロン2.5lbを投げ続けてもライントラブルは無し。 交換スプールも欲しくなりました。
E**N
ハンドルから静電気がきて釣りになりません…。リールを巻く度バチっと来るので怖いです。もしかしたら私だけかもしれませんが。使用ラインはナイロンです。
Trustpilot
1 week ago
1 month ago